髪質改善・縮毛矯正の美容室/三鷹
Q&A

『よくあるご質問』縮毛矯正は痛みますよね?

2017.05.27

このご質問も多いですね。

 

縮毛矯正は痛むからなるべくかけないようにしている。

 

確かに縮毛矯正は施術による髪への負担は、カラーやパーマなどに比べると高いです。

 

ですがORINASの考えでは、

 

【縮毛矯正=痛む】ではありません。

 

縮毛矯正は髪が本来持っている水分を飛ばしやすい面はありますが、その抜け出た水分を

しっかりとカバーしてあげることで痛みやすい状態になってしまった髪を

痛みにくい髪にキープすることはできます!!

 

その後のお手入れ次第なのです!!

 

ですが、高いものを使ったらいいというものでもなく、

時間をかけてひと手間いれないといけないわけでもありません!!

 

基本のお手入れと、矯正後のその状態に合ったヘアケアアイテム♪

この二つさえしっかり押さえておけば、

【縮毛矯正=痛み】にはなりません。

 

ただし、縮毛矯正に耐えられる現状の髪なのかはまた別問題。

 

もともとハイダメージの方や日ごろのアイロンなどによる髪の劣化。

 

その状態で負担が大きい縮毛矯正はリスクがあります。

 

もともとの痛みによっては、施術にかかる負担が通常よりも進行しやすいのです。

 

なので、一番は担当の美容師さんにしっかりと今の髪と将来を考えた上で

選んでもらうこと!!

 

これが一番大切です♪

 

ORINASでは、入念なカウンセリングと、例えお時間がかかってもじっくりとお話をして

 

お客様と意思を共有してから進めさせてもらいますので、ご安心を♪

 

今まで縮毛矯正を敬遠されてきた方もORINASではなんでも話して下さいね!