髪質改善・縮毛矯正の美容室/三鷹
Q&A

【Q&A】今までキレイにならなかった原因とは?

2017.05.27

髪の毛をキレイにしていく為にホームケアや美容院でのトリートメントを

がんばってきたのに全然キレイになっていかない・・・

 

その原因は美容室での施術によるものが根本的にあります。

 

なぜキレイになるためにしていることがキレイになっていかないのか!!

 

髪はダメージを受けると元に戻すことはできません。

・パーマやカラーを繰り返して徐々に髪が痛んできた

・前回の美容室で痛んでしまった(美容師側のミス)

・ご来店いただいた時はアイロンなどでキレイに見えているだけで履歴を考えない薬剤選定

 

このような細かいことが原因で知らず知らずのうちに痛んでしまったなど

特に初めてご来店いただくお客様には知っておいてほしいことがあります。

 

キレイな髪を作るためにまず必要な第一歩は、

ケアではなくダメージの原因を取り除いてあげることです。

 

痛んだから、美容室に来る

ホームケアをがんばる、では遅いのです。

 

痛ませる原因が美容室というケースは多々あります。

 

ですので、髪の毛をしっかと見極めて状態を把握、共有してくれる美容室に行きましょう。

 

勿論オリナスでは毎回しっかりと髪の状態を判断した上で施術に入らせていただきます。

 

髪の管理を適切にアドバイスしますので、

キレイな状態を保ちつつ一緒に美髪にしていきましょう。