髪質改善・縮毛矯正の美容室/三鷹
Q&A

髪のダメージが気になる方へ

2017.05.31

女性なら誰しもがダメージがなくツヤがありキレイな髪に憧れがあるはずです。

 

ですが、オリナスにご来店いただく初めてのお客様の中には、

『伸ばしても枝毛が出るからキレイに伸ばせない』

『乾燥してパサつくから諦めていた』

『ツヤがなく髪も広がる』

、、、、私の髪の毛だから仕方ないのかな、、、。

 

こんな風に思われている方が沢山いらっしゃいます。

 

どうかご安心してください。オリナスはキレイな髪を作る専門の美容室です!!!

 

ダメージなどのトラブルヘアにも適切な処置や施術を行うことによって改善できるケースはございます。

 

その為にも大切なのがしっかりとしたカウンセリングなのです。

 

・今までどんなお手入れをしていたのか

・今まで美容室でどんな施術をしてきたのか

・今までどんな悩みがあり、どんな時に一番感じるのか

 

これらをオリナスでは徹底的に把握させていただきます。

 

その中で、薬剤などの過度な髪への負担による美容室側のせいもあるんですよ。

 

髪をキレイにするために行っている美容室での施術がダメージを進行させてしまている。

 

このケースは本当に沢山あります。

 

・履歴を考えずに強い薬剤などを使用してしまう

・かけてはならないところにパーマやストレートなどをかけてしまう

・一瞬のごまかしに過ぎないトリートメントという名の一時しのぎ

・トリートメントのコーティングによるその後の栄養吸収力の低下

 

など、美容室側による髪へのダメージ進行をまずは見直す部分も必要です。

 

オリナスでは、しっかりとしたカウンセリングから施術までを徹底的に行っていきますので、

 

お時間をいただければ、必ずダメージを感じさせない髪質髪型を作らせていただきます。

 

ダメージがある方はまず、ダメージの原因となる部分を確実に改善しなければなりません。

 

その為にもまずは、ご相談ください♪