髪質改善・縮毛矯正の美容室/三鷹
ニュース&コラム

【キレイに見える髪】ではなく【キレイな髪】

2017.06.26

こんにちわ、三鷹で唯一の【髪質改善ヘアエステ専門店】オリナスの、

 

髪質改善と縮毛矯正を圧倒的に得意とする!美髪クリエーター美容師・マエカワです!!

皆様の【美髪】の為に日々つぶやいております。

 

【キレイに見える髪】【キレイな髪】

 

これは似ているようで、全然違います。

 

キレイに見える髪というのは、シリコンやポリマーと呼ばれる被膜に覆われている状態で、

いわゆるコーティングされている髪の状態です。

 

少なからず生活しているとシリコンはあらゆるところに含まれているので特別ダメというわけではありません。

 

ただし、髪が被膜で覆われ過ぎてしまうと良くない結果を招きます。

 

・知らず知らずのうちにトリートメントで痛ませている

・カラーやパーマなどの薬剤反応が悪くなってしまう

・ベタベタした重みになってしまう

などなど。

 

被膜で覆われていると『キレイに見せる』ことはできます。

ただし、手触りなどはすぐに悪くなってしまったり、シャンプーでしっかりと取れていれば問題ないですが

キチンと洗浄できていなければ残留してしまいます。

 

オリナスが考える【キレイな髪】とは、本質的に髪をキレイにすることを指します。

 

本質的にキレイな髪とは、

余計な被膜などがなく、

カラーリングやパーマなどが思い通りにキレイになり、年齢とともに退化してしまう髪年齢を

若返させることです!!

 

オリナスの髪質改善ヘアエステはそれが叶うものです。

 

ぜひ一瞬の【キレイに見せる髪】ではなく

髪本来が持つ輝きや健康さ【キレイな髪】を体験ください♪