髪質改善・縮毛矯正の美容室/三鷹
ニュース&コラム

髪をキレイにしようと思ったら、皆さんどうしてますか??

2017.07.02

こんにちわ、三鷹で唯一の【髪質改善ヘアエステ専門店】オリナスの、

 

髪質改善と縮毛矯正を圧倒的に得意とする!美髪クリエーター美容師・マエカワです!!

皆様の【美髪】の為に日々つぶやいております。

 

唐突ですが、、、
皆さんは、髪の毛をキレイにしようと思ったら、どうしますか??

 

・根本のカラーが気になっているから染めに行く

・痛んでいるところをカットしてもらいに行く

・トリートメントしてもらいに行く

・セットやアレンジをしてもらいに行く

 

などなど、沢山のキレイにする理由がありますね☆

 

当然、どれも美容室にまずは行こうとしますよね!!

 

 

では、シャンプーやトリートメントなどを変える時はどうでしょう??

 

自分だけで判断してコレでいいかなってくらいの軽い感じで購入してませんか??

(浅田次郎先生、すみません。。。)

 

それって、体調が悪いときに病院には行かずに薬局で自分で買ってることと同じなんです。

 

 

しんどくて早く治したい時に、薬局にいってどれが効くかわからないけど

 

まぁ、コレはコレで良いこと書いてあるし、CMでも宣伝してるし

 

コレにしておこうっていうのと同じなんですね。。。

 

それが完全に間違っているわけではありませんが、

早く病気を治したい時ってお医者さんのところに行きますよね??

 

ましてや、重い病気の場合や原因不明の場合なんて必ず調べてもらいます。

 

原因を解明してもらい、回復に向かって処置をしてもらい

正しい処方箋を出してもらう。

髪をキレイにしようと思ったら皆さんどうしてますか?_20170702_1

僕なら迷わずすぐお医者さんに行きます(>_<)笑

 

 

それと同じく、髪の毛の悩みや病気(ダメージやキレイにしたい時)は、

プロである僕たちに任せて下さい!!

 

 

それが僕たち美容師としての責任であり、務めでもあります!!

 

 

 

病気になったら、お医者さんに行き処置をしてもらうことは、

キレイにしたいから美容師さんに施術してもらうことと同じ。

 

そして、お医者さんから処方箋をもらうことは、

美容室でこれからの髪の毛に必要なものを出してもらうことと同じです。

 

 

でも、皆さん自分で購入されている方がほとんど。

 

そして、そのほとんどの方が間違ったものを使っている場合が多いです。

(*シャンプーやトリートメントはいいものもありますが、その悩みに合っているものを選ぶことが必要です。)

(中には使ってもらいたくないシャンプーなどもあります)

 

 

オリナスでは、必ずアナタの悩みに本当に応えられるものをご紹介します。

それが、髪をキレイにする美容室としての責任だと思っているからです!!

 

 

そして、お客様にはカットやカラーをしに来るのと同じ感覚で

髪をキレイにするお薬(シャンプーやトリートメントなど)を求めに来てください(^^♪

 

きっと、アナタにあった最高のお薬をお出しします☆

 

オリナスは美容室の中でも髪をキレイにすることを専門にしている美容室です!!

自信を持ってご案内いたします(^^)/

 

初めての方でも、

 

・シャンプーだけ使ってみたいって方
・自分に合うシャンプーやトリートメントを探してるって方、
・カットやカラーは大丈夫だけど、アイテムだけでも見に来たいわって方、

 

お気軽にご相談、ご来店下さい!!

 

強引な押し売りは致しませんので、ご安心ください(^^)笑

そのままカットしていきませんか?なんて言うこともありません!!笑

 

本当にキレイになっていただく為には、美容室での施術も勿論ですが、

ご自宅でのお手入れも、それと同じく大切です!!

 

 

高いものだから、良いわけではありません。

 

アナタに本当に合ったものが良いのです!!!

 

それを伝える為に、美容師が存在するのですから(^^)

 

美髪の髪が増えて、髪から始まる幸せを沢山の方に感じていただきたいです☆

 

ご予約などのご相談ではなくても、お電話していただいたりメッセージを戴ければお応えします。

(*接客中だとお電話は出にくいことがありますのでご了承ください。)

 

自分に合ったシャンプーの選び方はコチラ
ORINASシャンプー

ORINASトリートメント

 

『ヘアアレンジ』も得意としてます♪

Instagramには、作り方動画も載せていますので是非見てみてくださいね(^^)/