髪質改善・縮毛矯正の美容室/三鷹
Q&A

【泡立ちを良くするとっておきの秘密♪】

2017.06.10

こんにちわ、三鷹で唯一の【髪質改善ヘアエステサロン】オリナスの、

 

髪質改善と縮毛矯正を圧倒的に得意とする!美髪クリエーター美容師・マエカワです!!

 

(*おでこ前回のでこっぱち美容師です。笑)

皆様の【美髪】の為に日々つぶやいております。

今回は、【泡立ちを良くするとっておきの秘密♪】作戦です!


まぁ、秘密なんて言いましたが、、

 

とっても簡単な方法で誰でもが解決できる方法です♪笑

 

前回、泡立つ原因としてのお話をさせていただきましたが、それについては

 

【泡立ちが良い=良いシャンプーではない!!】の記事を参照ください。

 

前置きはこれくらいにして、、、

 

泡立ちが悪かったら、泡立ちを良くするアイテムをひと手間入れてあげればいいんです。

そしてそれが100円ショップでも手に入るようなものでいいんです(^^♪

 

もう、ここまでいったら答えは簡単、

 

泡立ちネットを使ってあげれば一発解決です♪”

洗顔する時にも皆さん使ったりしませんか??

 

そう、泡立たないからといって状態に合っていない二度洗いや、過剰な量の取りすぎもこれで安心ですよね(^^♪

 

量が少ないのはダメなんですが、必要以上に使う必要もないわけで、コスト的にも嬉しいですよね!

 

僕のとっておきの『シャンプーを最高に泡立てちゃおう』です。

 

ネット使うの面倒くさいって言われるとそこまでは責任とりません、、、がんばってください。笑

 

もし、今まで悩んでいた方はぜひトライしてみて下さい(^^♪