髪質改善・縮毛矯正の美容室/三鷹
News & Column

家族の大切さを感じる特別な1日でした。

2017.06.13

どどーん!!!

 

こんにちワン、三鷹で唯一の【髪質改善ヘアエステ専門店】オリナスの、

 

髪質改善と縮毛矯正を圧倒的に得意とする!美髪クリエーター美容師・マエカワです!!

皆様の【美髪】の為に日々つぶやいております。

 

が!!今回は完全にプライベートネタです。m(._.)m笑

 

なんだ、1枚目の写真は!!!

 

ってことで、少しだけ自分の話を。。。

 

ちょっと悲しい話にもなってしまいますので、、、

ご興味ない方は早めにご退出を!(`_´)ゞ

 

 

今日、6月13日は、

愛犬だった(ちゅら)の命日でした。

 

1年前の今日はこの世の終わりかと思うほど悲しい日でした。

 

ちゅらはパグという犬種で、とても人が大好きな愛嬌たっぷりのワンちゃんです。

まだ6歳になる前の、去年の今日に亡くなってしまいました。

 

それと同じくして娘が生まれ、
この1年は本当にあっという間に時間が過ぎました。

未だに悲しい気持ちになってしまう時もありますが、以前よりは楽しかった思い出も振り返る事ができようになってきました。

 

オムツ変えにお風呂に遊びも、娘にスムーズにいけたのは、もう1人の娘(愛犬)が経験させてくれたからです。

 

本音を言うなら、今、2人の娘と生活できてたならもっと幸せだったろうと思いますが、

 

後悔や懺悔を繰り返しても2度と取り戻す事は出来ません。

亡くなった時にこう言ってくれた友達がいました。

きっと、ちゅらは産まれた娘の事をしっかり見て、子育てに専念して欲しいから、みずから身を引いたんだよ』と。

 

その通りかもしれません。
自分のやりたい事ばっかりやってしまう僕には、もしかしたら人を育てる意識や自覚が足りなかったのだと思います

 

 

それを、ちゅらは身を引く事で、

 

それこそ正に命を賭して僕に教えてくれたのかもしれません。

 

 

まだまだ足りてないとは思いますが、ちゅらに誇れるくらい家族を大切にする父親になりたいと思ってます。

 

きっと天国から見守ってくれてるだろう、あの子に誇れるような人生を。
幸せな家庭を築いていけるように今日からまた1日1日をコツコツと大切に歩んでいきたいと思います。

 

ありがとうちゅら。


いつかそっちで会うまでさみしがらず待っていてくれ!!!

 

娘は、お腹の中にいたので、ちゅらを知りません。

 

会わせてやることは叶わなかったけど、

動物を大切にしてあげる子に育ってほしいものです。

 

すごく身内ネタなので、最後まで読む人はいないと思いますが、、、

 

自分自身の日記として残しておきたかっただけです、はい、すいません😅

 

家族の大切さを感じる特別な1日であり、休日でした。

 

立派な父ちゃんとして、明日から家庭と仕事、両立できるように、がんばります😊💨💨💨

 

それでは、また(`_´)ゞ